So-net無料ブログ作成
検索選択

10万アクセス達成!

「峡南高校應援團ブログ」をご覧いただきありがとうございます。平成21年7月22日に立ち上げてから3年、まもなく“10万アクセス”達成です。これまで本校應援團・團員の活動を中心に、県内他校應援團の様子も紹介してきました。
本校應援團は、昭和33年に創部され甲子園球場では春夏併せて2回の応援を経験してきました。その後、応援委員会として長らく活動してきましたが、平成の代に復活、平成23年度から正式に“應援團”として登録されています。現在、團員は3年生1名、2年生2名の計3名と團員不足の苦しい状況ですが、日々の厳しい鍛錬を怠ることなく、精進しています。
今後とも本校應援團をそしてブログを宜しくお願いいたします。
團服.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第31回本栖湖畔清掃

7月25日(水)夏季休業の初日、恒例行事「第31回本栖湖畔清掃奉仕活動」が、生徒会本部役員を中心に、参加希望クラブ・委員会、生徒教員総勢70名の参加で行われました。野球部・バレーボール部・吹奏楽部と共に應援團員2名も参加し、汗を流しました。この行事は例年8月の下旬もしくは9月上旬に行われていますが、今年は、本格的な夏の行楽シーズンを前に実施されました。ニュース映像は、「ブログ峡香」で...團員も写ってます。

本栖湖①.JPG
本栖湖②.JPG
本栖湖③.JPG
本栖湖④.JPG
本栖湖⑤.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ALT退任式

7月24日(火)1学期終業式を前に、ALT(外国語指導助手)ニコラス(通称ニック)先生の退任式が行われました。ニック先生は5ヶ年にわたり本校の英語教育にご尽力をいただきました。このたび、母国カナダの大学でのさらなる勉強のために帰国します。
これまでありがとうございました。
応援団という日本の文化を目に焼き付けていただくために、本校伝統の拍手「縦横無尽」でお送りいたしました。

ニック退任式②.jpg
ニック退任式①.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

合同応援団・・エール

先日行われたインターハイ壮行式における応援激励の内容は以下のとおりです。
それぞれのリーダーは( )内の高校が務めました。
①「コンバットマーチ・ダッシュ・チャンス」メドレー(山梨・甲府城西)
②「四四拍子」(日川)
③「アトム・ポパイ・覇者明治」(甲府一高・甲府工業)
④「高体連の歌・エール」(峡南)
最後にエールを送った團長深沢和之の映像を掲載しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

甲府一高應援團の夏 [他校応援団]

7月14日(土)小瀬スポーツ公園野球場において、甲府一高対日大明誠高校戦が行われました。本校應援團と一高應援團とは合同練習や応援連盟主催の合同応援団等を通して友好を深めている関係から、他校の応援の様子を学ぶため、そして、応援団の“仲間”を激励するために團服姿で球場を訪れました。一高應援團の勇姿を紹介します。

一高應援團01.JPG
一高應援團02.JPG
一高應援團03.JPG
一高應援團04.JPG
一高應援團05.JPG
一高應援團06.JPG
一高應援團07.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H24_卒業生と語る会

7月12日(木)、團長の深沢和之は、昨年同様、出身中学校の身延町立中富中学校で行われた「卒業生と語る会」に他校生とともに招かれ、クラブ活動をはじめとした高校生活について話をしました。中富中学校では、毎年この時期、3年生に対し高校受験に向けて地元の高校に進学した卒業生を招いてこの会を行っています。昨年招かれ、團服姿でエールを送ったことが好評で、今回は2年生團員2名も同席し、最後に3人で応援激励を行いました。

卒業生①.jpg
卒業生②.jpg
卒業生③.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H24_インターハイ合同応援団

7月10日(火)小瀬スポーツ公園武道館にて、「全国高等学校総合体育大会(インターハイ)山梨県選手団結団壮行式」が行われ、山梨県高等学校応援連盟合同応援団の一員として参加し、團長深沢和之が6校27名を代表してエールを送りました。
高応連のHPで、ニュース映像・下の集合写真を大きいサイズでご覧いただけます。

HUKASAWA.jpg
H24_夏インターハイ壮行式.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第54代の“夏”_終幕 [H24 野球応援]

7月8日(日)「高校野球選手権大会山梨県大会」第2日、富士北麓球場の第2試合は、第1試合の後半から激しい降雨となり開始が1時間遅れました。そのため試合前の大團旗掲揚は球場の軒下に場所を移して行いました。
試合は、初回から毎回チャンスをつくるものの、あと1本が出ず苦しい展開でした。3回には2点を返し、反撃ムードが高まり逆転に望みをかけての必死の応援を続けましたが、昨夏ベスト4の甲府南高校との初戦を突破することはできませんでした。
第54代團長 深沢和之の短い夏が終わりました。團員不足のため今後も活動は継続しますが、秋季大会ではサブとして2年生をサポートします。
野球部ともども秋季大会での活躍を期待します。ご声援ありがとうございました。

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
吹奏楽部・応援委員会5人も頑張りました。
13.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H24_壮行会

7月6日(金)期末試験最終日の午後、自転車競技部と野球部の壮行会を行いました。自転車競技部の佐野智一選手は、新潟県で行われるインターハイに出場します。明日開幕の高校野球選手権山梨県大会に出場する野球部は大会第2日、富士北麓球場の第2試合で甲府南高校と対戦します。健闘を祈念します。

H24_壮行会①.jpg
H24_壮行会②.jpg
H24_壮行会③.jpg
H24_壮行会④.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H24_野球部必勝祈願 [H24 野球応援]

7月5日(木)、十五所神社にて恒例の「必勝祈願」を行いました。7日(土)「第94回全国高等学校野球選手権山梨大会」が開幕します。本校は大会第2日、北麓球場の第2試合で甲府南高校と対戦します。必勝祈願は、宮司さんによるお祓いの後、應援團が野球部員に校歌・エールをに送りました。野球部の健闘を祈念します。ご声援をよろしくお願いします。

H24_必勝祈願①.jpg
H24_必勝祈願②.jpg
H24_必勝祈願③.jpg
H24_必勝祈願④.jpg
H24_必勝祈願⑤.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校