So-net無料ブログ作成

合同応援団_幕絵甲子園

8月18日(土)来年1月から開催される「富士の国やまなし国文祭」プレイベント「幕絵甲子園2012」が舞鶴城公園自由広場で開催され、9校が幕絵制作に取り組みました。
山梨県高等学校応援連盟(ニュース映像あり)では、6校34名の合同応援団を結成し、このイベントを盛り上げました。本校應援團員3名も参加し、エールを送りました。
第4ピリオドでは合同応援団により、「コンバット_ダッシュ_チャンス」メドレーを行いました。
山梨日日新聞web版Miljanでも動画が配信されています。

幕絵甲子園①.jpg
幕絵甲子園④.jpg
幕絵甲子園⑤.jpg
幕絵甲子園③.jpg
幕絵甲子園②.jpg
幕絵甲子園⑥.jpg
なお、「幕絵甲子園2012」の審査結果は以下の通りです。

<優 勝> 日川高校 
<準優勝> 甲府西高校 
<山梨県議会議長賞> 甲府工業高校 
<山日YBS社長賞> 山梨高校 
<テレビ山梨社長賞> 甲府東高校 
<NHK甲府放送局局長賞> 日大明誠高校

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H24_オープンスクール

8月11日(土)中学3年生を対象にしたオープンスクールが行われ、すべての日程が終了したところで、應援團による恒例の演舞披露を行いました。自由参加ですが多くの生徒、保護者、中学校の先生方が足を止め、伝統の拍手「縦横無尽」では一緒に手拍子をして頂きました。今日の演舞披露は、資格取得講習会のため1人が参加できず團員2人で行いました。「ガンバレ!中学 3年生」「やっぱり 峡南 最高!」「フレー フレー 峡南」のかけ声は、学科紹介で動員されていた土木科3年生らが應援團の状況を知り急遽駆けつけ担当してくれました。應援團吹奏楽部も頑張りました。

オープンスクール①.JPG
オープンスクール②.JPG
オープンスクール③.JPG
オープンスクール④.jpg
オープンスクール⑤.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H24_夏の活動

峡南高校オープンスクールは、8月11日(土)に行います。各科の説明が終了後、駐車場にて應援團の演舞披露を行います。 (写真は昨年の様子です)

H23_一日体験入学34.JPG

 

②富士の国やまなし国文祭プレイベント「幕絵甲子園2012」が、9校(日大明誠・甲府西・山梨・甲府昭和・白根・山梨学院・甲府東・甲府工業・日川)の参加をもって8月18日(土)に舞鶴城公園自由広場で開催されます。これに際し、山梨県高等学校応援連盟では6校28名からなる合同応援団を結成し、本校團員3名もその一員として参加し、イベントを盛り上げます。

幕絵甲子園.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校