So-net無料ブログ作成
検索選択

平成25年度_離退任式

平成26年3月25日(火)、「平成25年度終業式」終了後、「離退任式」が行われました。年度末の人事異動で2人の先生が定年退職、9人の先生方が異動となりました。應援團及び吹奏楽部は、離退任される先生方お一人お一人にエールを送るとともに、今後の更なる御発展をお祈り申し上げました。午後には、全職員による退任されるお二人のお見送りが正面玄関前で行われ、應援團は改めてエールを送るとともに、吹奏楽部の校歌演奏をバックに生徒会本部役員も参加し、卒業生らも訪れ拍手でお見送りをしました。

011.JPG
014.JPG
030.JPG
032.JPG
050.JPG
051.JPG
052.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

平成25年度_卒團式

平成26年3月1日(土)、先日の大雪がまだ残る今日、山梨県下の高校では卒業式が行われました。
本校も同様、應援團は、例年通り早朝より大團旗を掲げ、應援團吹奏楽部とともに卒業生、来賓をお迎えしました。その後、式場である体育館前に移動し、入退場に際し同様にお迎えいたしました。
卒業生の最後のホームルーム終了後、校長室にて吹奏楽部と合同の「卒團式」をおこないました。
最初に、應援連盟会長でもある校長先生から「連盟会長賞」が第55代橋本巧團長に手渡され、理事長でもある第2顧問から、後藤祐樹副團長、石川紫咲・三澤貴久美・大森麻大、3名の吹奏楽部員に「連盟理事長賞」が手渡されました。團服及び腕章が返納され、会長より激励の言葉をいただきました。
卒團員は記念品を受け取り、一人一人この3年間の思いを涙ながらに語りました。吹奏楽部、應援團顧問からの「激励の言葉」の後、全員で校歌を斉唱しました。
恒例の“追い出し”では、下級生から花束と色紙が渡され、互いにエールを送りあい、涙の別れとなりました。

卒團1.JPG
卒團2.JPG
卒團3.JPG
卒團4.JPG
卒團5.JPG
卒團6.JPG
卒團7.JPG
卒團8.JPG
卒團9.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校