So-net無料ブログ作成
検索選択

第3回静岡県高等学校応援団フェスティバル_始動 [応援団フェスティバル]

平成26年5月31日(土)、甲府工業高校にて、6月15日(日)開催の「第3回静岡県高等学校応援団フェスティバル」に向けた合同練習会を行いました。
「応援団フェスティバル」は、静岡県下の高校10数校が参加する応援団の発表会で、3回目を迎える今回は15校が参加し「静岡市民文化会館」にて開催されます。フェスティバルの開催にあたり、これまで応援連盟では、本県開催の「応援団発表会」などを介し、交流を続けてきました。今回は、親睦や交流をさらに深めるために、フェスティバルへのゲスト出演が決定しました。
応援連盟では、7校19名からなる合同応援団を組織し、また2校13名の吹奏楽部員の協力を得て、第1部の最後(午後12時40分)に登場します。
今日は午後2時より4時間半の練習を行いました。また先日寄贈された「大連盟旗」の旗揚げも行われ、当日の栄えある旗手には、本校の鈴木法彦旗手長が決定しました。
なおこの日は、今年最高気温となる甲府で33.2℃を記録しました。

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

「大連盟旗」寄贈

平成26年5月27日(火)友引の今日、応援連盟会長である本校矢野博文校長に対し、応援団発表会をはじめ県高校応援団発展にご尽力をいただいているS.T.COMPANY様より「大連盟旗」が寄贈されました。県下各校応援団統合の象徴である「大連盟旗」は今後、合同応援団など応援連盟の活動に広く用いられます。

寄贈.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

ときめきゾーンキャンパス

平成26年5月16日(金)山梨日日新聞16面「ときめきゾーン・キャンパス」のページに、本校應援團の記事が掲載されました。
ときめきゾーンで取り上げられたのはこれで3度目です。1度目 2度目

↓画像クリックで拡大表示します

26_NEWS.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H26_高校総体3日目_閉会式 [総合体育大会]

平成26年5月9日(金)「第66回山梨県高等学校総合体育大会」が閉幕しました。学校対抗は、男子は日本航空高校(3回目)、女子は甲府商業高校(17回目)が総合優勝に輝きました。
閉会式後、スタンドに陣取った各校応援団によるエールの交換が甲府商業→日本航空→日川→甲府城西→峡南→韮崎工業→甲府第一→山梨→甲府工業→山梨学院→甲府商業の順で行われました。
例年この閉会式は強風となり昨年は大團旗を支えるアルミポールが曲がってしまいました。今年も昨年以上の強風のため、団旗、校旗の掲揚が禁止となりました。
閉会式前には、スタジアムの内外において各校団長がエール交換の順番等を入念に打ち合わせをしました。
その後スタジアム正面において行われた各校団長の記念写真に多くの人たちがカメラを構えました。

打ち合わせ1.JPG
打ち合わせ2.JPG
打ち合わせ3.JPG
閉会式1.JPG
閉会式2.JPG
閉会式3.JPG
閉会式4.JPG
閉会式5.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H26_高校総体2日目③_一高オールメン [総合体育大会]

大会2日目、午後1時からのエール交換後、その場において甲府一高應援團が総体の成功を祈念し「オールメンの拍手」を披露し、周辺の各校生徒会役員ら多くの生徒たちの目を釘づけにしました。

オールメン.jpg
オールメン1.jpg
オールメンの拍手(約5MB、容量の関係で一部のみです)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H26_高校総体2日目②_エール交換 [総合体育大会]

「第66回県高校総体」2日目、各校本部テントが並ぶ山梨中銀スタジアム前の午後1時頃、峡南・甲府第一・山梨・韮崎工業の4校が集いエール交換を行いました。事前に各校團長が順番等の打ち合わせをしました。
各校のエールを動画で紹介します。写真下の学校名をクリックしてください。各校、約5MBあります。

エール交換.JPG

峡南  甲府第一  山梨  韮崎工業


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H26_高校総体2日目① [総合体育大会]

平成26年5月8日(木)県高校総合体育大会2日目の山梨中銀スタジアム前は前日の喧騒とうってかわって静かな1日でした。早朝6時より山梨高校應援團が、7時より甲府工業高校應援團が、本校應援團は8時半に團旗の掲揚を行いました。9時頃に山梨高校とエール交換を行いました。

総体二日目.JPG
総体二日目①.JPG
総体二日目②.JPG
総体二日目③.JPG
総体二日目④.JPG
総体二日目⑤.JPG
総体二日目⑥.JPG
総体二日目⑦.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H26_高校総体_一番旗_記事 [総合体育大会]

平成26年5月8日(木)山梨日日新聞14面に昨日の“一番旗”の記事が掲載されました。

応援連盟HPにて“一番旗”等の写真を高解像度で掲載しました。

↓ 画像クリックで拡大表示します

一番旗_記事.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H26_高校総体1日目 [総合体育大会]

平成26年5月7日(水)「第66回山梨県高等学校総合体育大会」は開幕し、3日間の熱い戦いが各会場で繰り広げられます。各校はメイン会場の小瀬スポーツ公園「山梨中銀スタジアム」前にテントを設置し、生徒会の生徒を中心に各会場から送られてくる試合結果などをテント前に掲示したり、生徒会誌の配布など各校との交流が行われます。午前9時から総合開会式が行われ、各応援団は、スタジアム内に団旗を掲揚しました。

総体1日目①.JPG
総体1日目②.JPG
総体1日目③.JPG
総体1日目④.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

H26_高校総体_エール交換 [総合体育大会]

“一番旗”掲揚後、各校テント前に移動した応援団が午前7時30分、再びスタジアム前に集い、甲府工業高校應援團の校歌斉唱を皮切りにエール交換を行いました。

エール交換①.JPG
本校應援團
エール交換②.JPG
甲府工業高校應援團
エール交換③.JPG
 山梨高校應援團
エール交換④.JPG
 日川高校應援團
エール交換⑤.JPG
甲府城西高校應援團
エール交換⑥.JPG
韮崎工業高校應援團
エール交換⑦.JPG
甲府第一高校應援團

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校