So-net無料ブログ作成

第70回ぐんま国体県選手団壮行式 [合同応援団]

平成27年1月13日(火)小瀬スポーツ公園武道館において、第70回国民体育大会冬季大会「2015ぐんま冬国体」スケート競技、山梨県選手団結団壮行式が行われました。応援連盟では、6校21名(含 吹奏楽7名)からなる合同応援団を組織し、選手団55名(含 役員)の活躍を祈念し、応援激励を行いました。国民体育大会の歌「若い力」を斉唱、拍手、エールを行いました。本校からは、應援團員3名および應援團吹奏楽部員7名が参加しました。

 ニュース映像(UTY_ニュースの星)

H26_スケート国体1.JPG
H26_スケート国体2.JPG
H26_スケート国体3.JPG
H26_スケート国体4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

謹賀新年2015

新年明けましておめでとうございます。
本年も峡南高校應援團へのご支援・ご声援、どうぞよろしくお願いいたします。

元日.jpg
峡南高校は、今年度末を持って建築インテリア科、情報ビジネス科(商業科)が閉科となり、4月からは電子機械科・クラフト科・土木システム科の3科からなる完全工業高校となり、大正12年に農工学校として開校以来、幾多の変遷を経て、“新生”峡南高校がスタートします。そこで、過日行われた応援団発表会では、“温故知新”を今回のテーマに位置づけ、農工学校時代の校歌、甲子園球場でたなびいた初代團旗の紹介を行うとともに、新たに採用した応援曲2曲を披露しました。現在、應援團員は2年生2名、1年生1名の計3名と非常に厳しい状況ではありますが、應援團も新たな時代に相応しく、これまでの伝統を継承するとともに、常に新たな挑戦をして所存です。今後ともご支援の程どうぞ宜しくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校