So-net無料ブログ作成
検索選択
応援団発表会 ブログトップ
前の10件 | -

大連盟旗への集い_閉幕 [応援団発表会]

平成28年12月23日(金・祝)、山梨学院大学40周年記念館メモリアルホールにて「第9回山梨県高等学校応援団発表会~大連盟旗への集い~」が行われ、10校中6番目に登場しました。田中海斗が1年生ながら総合司会に抜擢され、見事にその大役を成し遂げました。
ご来場いただいた多くの皆様の熱い声援に感謝いたします。ありがとうございました。

発表内容 司会・・角本佳駿
①大團旗披露・・旗手(團長 平賀玲衣)
②初代團旗披露・・旗手(田中海斗)
③校歌・・團長 平賀玲衣
④拍手(縦の拍手・・團長 平賀玲衣  横の拍手・・角本佳駿)
⑤応援曲メドレー(不死鳥の如く、母校峡南、峡南アトム、チャンス峡南)

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG
18.JPG
19.JPG
20.JPG
21.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第9回山梨県高等学校応援団発表会の開催決定 [応援団発表会]

「第9回山梨県高等学校応援団発表会~大連盟旗への集い~」の開催が決定しました。

詳細は、應援連盟のブログをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

大連盟旗への集い 開催決定! [応援団発表会]

第8回山梨県高等学校応援団発表会「大連盟旗への集い」の開催が決まりました。

詳細は、山梨縣髙等學校應援連盟のブログをご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第7回山梨県高等学校応援団発表会_総集編 [応援団発表会]

「第7回山梨県高等学校応援団発表会」関連の記事は、これをもちまして最後とします。
ご覧頂きありがとうございました。
第7回総集編01.JPG
第7回総集編02.JPG
第7回総集編03.JPG
第7回総集編04.JPG
第7回総集編05.JPG
第7回総集編06.JPG
第7回総集編07.JPG
第7回総集編08.JPG
第7回総集編09.JPG
第7回総集編10.JPG
第7回総集編11.JPG
第7回総集編12.JPG
第7回総集編13.JPG
第7回総集編14.JPG
第7回総集編15.JPG
第7回総集編16.JPG
第7回総集編17.JPG
第7回総集編18.JPG
第7回総集編19.JPG
第7回総集編20.JPG
第7回総集編21.JPG
第7回総集編22.JPG
第7回総集編23.JPG
第7回総集編24.JPG
第7回総集編25.JPG
第7回総集編26.JPG
第7回総集編27.JPG
第7回総集編28.JPG
第7回総集編29.JPG
第7回総集編30.JPG
第7回総集編31.JPG
第7回総集編32.JPG
第7回総集編33.JPG
第7回総集編34.JPG
第7回総集編35.JPG
第7回総集編36.JPG
第7回総集編37.JPG
第7回総集編38.JPG
第7回総集編39.JPG
第7回総集編40.JPG
第7回総集編41.JPG
第7回総集編42.JPG
第7回総集編43.JPG
第7回総集編44.JPG
第7回総集編45.JPG
第7回総集編46.JPG
第7回総集編47.JPG
第7回総集編48.JPG
第7回総集編49.JPG
第7回総集編50.JPG
第7回総集編51.JPG
第7回総集編52.JPG
第7回総集編53.JPG
第7回総集編54.JPG
第7回総集編55.JPG
第7回総集編56.JPG
第7回総集編57.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_連盟HP [応援団発表会]

10校.jpg
応援連盟HPにて、各校への応援メッセージを掲載しました。
一部不適当と判断したものは削除させて頂きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体③ [応援団発表会]

<発表会全体に対するご意見・ご感想>の一部を紹介します。

全体.JPG
二人で応援に行きましたが、山梨県民として誇りに思うステージでした!今年の発表会が開催されるか危ぶまれましたが、無事開催となり、感動と感激を頂きました。これからも応援団の更なる活躍を楽しみにしています。(50代 女性)
○みんなで練習してきたことが、こんな立派な舞台で見ることが出来て感激です。(50代 男性)
○世の中が良くわからない時代に入り、疑問に思うことが多い中、若者が規律の中で、ピシッとする姿は、非常に素晴らしいと思います。若者が胸を張って、行動する世の中が頼もしく思います。頑張って下さい。元気が出ました。幕間が楽しかった。(50代 男性)
○援団を応援に来たつもりが、逆に応援されたようです。ガンバレ援団!(50代 男性)
○出場校が増えましたが、進行のテンポが良かったことから間延びせず、見ていることが出来ました。音響が大きすぎのような気がしました。アンコール最高でした。(50代 男性)
○フィナーレ含め大盛上がり!楽しい時間を過ごさせてもらい、若い人のエネルギーをもらった。連盟の発展をお祈りします。(50代 女性)
○素晴らしかった、これからもぜひ続けて下さい。日曜日にぜひ開催して下さい。確実にレベルは上がっていると思います。このイベントによって私たちも応援された、勇気と元気を頂き事が出来ました。(50代 男性)
○山梨には住んではいませんが、たくさんの元気をいただきました。来年も頑張って下さい。(50代 男性)
○エールを送る(応援する)、とても素晴らしいことです。これからも仲間を大切にしていって下さい。今日は感動をありがとうございました。押忍!花の応援団世代より(50代 男性)
○何事にも真剣に人向きに取り組む姿、素晴らしいと思います。懐古趣味ではなく、一つの生き方、生かし方として大切にしたいです。(60代以上 男性)
○各学校の応援団とも素晴らしい発表でした。私は65歳を過ぎましたが、久しぶりに若い人たちの活動に接し、活力をいただきました。又、次の発表会があったときも拝見しに来たいと思います。(60代以上 男性)
○各校にエールを送る姿は見ていてほほえましいです。各校とも特色がでていて。(60代以上 女性)
○思いっきりやる、汗をかく、素晴らしい(男性)
○皆さん堂々としていてとても素敵でした。エネルギーをいっぱいもらって、また頑張れそうです。来年も来たいです。ぜひ日曜日に開催して下さい。応援ってすごいですネ、元気が出ます。(女性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体② [応援団発表会]

<発表会全体に対するご意見・ご感想>の一部を紹介します。

全体2.JPG
○私の子供3人それぞれの学校で運動部として、全国を目ざしていました。応援団の皆さんにどれだけ励まされたことでしょう!これからも頑張って下さい。また次回も応援団員を応援に来ます。(40代 女性)
○今日は、初めて観に来ました。とても感動しました。素晴らしい発表会でした。涙あり、笑顔あり、またぜひ来年も来たいです。これからも応援頑張って下さい。あなた達を私は応援します。(40代 女性)
○どの高校も凛々しくて良かったです。みんな礼儀を重んじる真っ直ぐないい男だ。ありがとうございました。(40代 女性)
○初めて見に来ましたが、楽しませていただきました。日本伝統ですね、感動した。(40代 女性)
○昨年ニュースで見て気になっていました。最初から見たかったです。来年もぜひ来ようと思います。(40代 女性)
○各校の応援団の熱き心が怒濤の如く伝わってきました。毎回、すがすがしさ、ひたむきさを感じさせてくれる。自分も頑張らなければと感じさせる。今後も続けていって欲しい。(一高が不参加は寂しい)(40代 男性)
○これぞ青春!今日はあなた達が主役です。ぜひ来年も!楽しみにしています。(40代 女性)
○どの高校も熱意が伝わってきて感動しました。日々の練習と努力の結果だと思いました。毎年楽しみにしています。これからも頑張って下さい。楽しかったー!!ありがとう。(40代 女性)
○人を応援するってこんなにも奥が深かったとは、母校愛も素晴らしいです。また来年も来たい。(40代 女性)
○フィナーレ最高でした。来年も楽しみにしています。(40代 女性)
○どの学校も、学校の特徴を出していて見る側も楽しかったです。(40代 女性)
○若い人たちのパワーをもらえて良かったです。これからも頑張って下さい。(40代 女性)
○各校それぞれのカラーがあって良かった。格好良かった!最後盛り上がり、楽しかったです。ありがとうございました。(40代 女性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_全体① [応援団発表会]

<発表会全体に対するご意見・ご感想>の一部を紹介します。

全体3.JPG
○とても応援に対する思いが伝わってきて、本当に良かった。ぜひ来年もやって欲しいと思った。(10代 男性)
○1つ1つの動きが揃っていて、型も迫力がありました。(10代 男性)
○とても良い発表会。思いが(それぞれの)伝わってくる。(10代 男性)
○全体的に応援の質が上がったんじゃあないかと思います。どこの高校も素晴らしい応援で、互いの応援を尊重していた今日の発表会だったと思います。(10代 男性)
○どの学校の発表もとても素晴らしかったです。フィナーレは全学校の応援団が全員でやっていてとても迫力があり楽しかったです。(10代 女性)
○途中から見たけど最後の最後まですごかった。楽しかったー。(10代 女性)
○普段見ることができない他の高校の応援団の様子を見ることが出来て良かったです。どの高校も迫力がすごかったです。(10代 女性)
○どの高校も年々レベルが上がっていて、見るたびに驚きがある。この発表会は毎年元気をくれる、これからも絶対になくさないで欲しい。(20代 男性)
○初めて観覧させていただきました。想像以上の迫力でフィナーレまで楽しませてもらえました。皆さん格好良かったです。お疲れ様でした。(20代 女性)
○とても良かったです。人が多くて座りきれない印象です。間のショートコント(?)も大変面白かったです。(20代 女性)
○どの学校も特色がある。良かったです。来年も活躍を期待しています。(30代 男性)
○今年は学校別の感想をご遠慮させていただきます。現役団員各位、教員先生各位、どうもお疲れ様でした。皆様の尽力があって今日の舞台の成功があったと思います。(30代 男性)
○準備中に楽しませて下さった一発芸(?)にも工業と峡南の努力とレベルの高さ(?)を感じました。何事にも全力で頑張る姿は高校生らしく素晴らしかったです。(30代 男性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_山梨高校 [応援団発表会]

<山梨高校應援團への応援メッセージ>の一部を紹介します。

10山梨.JPG
○山梨高校が一番良かった。早川を中心にまとまった発表で感動した。(10大 男性)
○集大成って感じで今までで一番迫力があった。吹奏楽お疲れ様。みんな格好良かった!(10代 女性)
○梨高の成長が楽しみです。最高の高みを目指せ(10代 男性)
○去る姿がクールでした。トランペットが良かったです。(10代 女性)
○応援団の振り付けがすごーいコピッとしてて迫力があった。(10代 女性)
○迫力のあるかっこいい応援でした!最後の挨拶も良かったです。(20代 女性)
○今年、急激にレベルアップしていると思った。これからに期待!(20代 男性)
○梨高がトリでよかったなあと思える発表でした。最初はどうかなあと思ってたのですが、そんなことはなかったです。Tpの音が良かったです。(20代 女性)
○団長の顔つきがよい。緊張が伝わってきた。皆の声量もあって格好良かった。団長のやり終えた背中が格好良かった。(40代 女性)
○一体感があり、とても素晴らしかったです。少人数ながらお見事でした。かっこいい!!(40代 女性)
○魂のこもった演技に感動しました。(50代 女性)
○皆揃っておりよかった。応援団が出来て歳月が浅いのに良く頑張ってここまでしたと思う。皆の努力(50代 女性)
○一生懸命やっている姿がとても良かったです。これからも応援頑張って下さい。(50代 女性)
○団員の方々の動きがピタッと合っていてとても素晴らしかったです。暁の拍手もとても良かったです。(50代 女性)
○拍手「あかつきの~」私、スキです。芸術ですね。(50代 女性)
○リーダーの勇姿が大変良かった。格好良かった。(50代 男性)
○梨高はこの発表会初回からの常連校ではなかったと思うのですが、素晴らしい躍進に驚いています。来年がとても楽しみです。(50代 女性)
○キレの良さ、リズム、力強く、すっきり、本当に応援団とても良かった。(60代以上 女性)
○キレが素晴らしく、ラスト(トリ)に相応しかった。(60代以上 男性)
○元気でキビキビしていて楽しかった。(60代以上 女性)
○熱心さが伝わってきました。(60代以上 女性)
○最後ですが、皆一生懸命でした。良かったです。(男性)
○キレキレでみんなすごーく格好良かった。まとまりのあるステージで楽しかったです。(女性)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

第7回山梨県高等学校応援団発表会_応援メッセージ_甲府商業高校 [応援団発表会]

<甲府商業高校ソングリーダー部への応援メッセージ>の一部を紹介します。

09甲商.JPG
○格好良すぎて涙が出そうでした。(10代 女性)
○ダンスも表情も素晴らしくて見とれました。(10代 男性)
○すごいしか出てこないです。天使かと思いました。アメリカ頑張って下さいね。(10代 女性)
○笑顔がメチャ可愛いです!キレッキレだし、揃ってるし、とにかくキレイでした。(10代 女性)
○甲商SONG最高!感動した!誇りです!(10代 女性)
○素晴らしかったです。山梨にそんな活躍しているチアがいるとは知りませんでした。これからも頑張って下さい。(20代 女性)
○商業のチアは世界に誇る!同じ山梨県民としても甲府商業は誇りです。(20代 男性)
○とてもみんな頑張ってました。若い子らしくハキハキしていて良かったです。(20代 男性)
○また今年も鳥肌が立ちました。米の大会ガンバって下さい。3回見に来て、援歌を覚えてしまいました。(30代 女性)
○さすが!楽しかったです。キレイでした。嬉しい気分です。ミュージカルですね。劇場にいるようでした。(40代 女性)
○さすが山梨県一のチアだと思いました。感動です。(40代 女性)
○ソングの笑顔が素敵でした。一糸乱れぬ演技も良かった。最高!(40代 女性)
○素晴らしいステージ、圧巻でした。皆さんの努力を思うとステージを見ていて涙が止まりませんでした。感動をありがとう。(50代 女性)
○キレがいい。高校生とは思えない、ブラボー!世界大会頑張って!(50代 女性)
○素晴らしい、プロを見ているようだった。相当の練習量だと思う。(50代 女性)
○ソングリーダー最高、永遠なれ、いつまでも私たちを楽しませて下さい。(50代 男性)
○美しくキレのある演技をありがとうございました。アメリカでも頑張ってきて下さい(楽しんで)。(50代 女性)
○レベル高!明るい表情、ダンスのうまさ、楽しませていただきました。更なる上を目ざして頑張って下さい。(50代 女性)
○甲商の誇りです。私も私の子の1人も甲商卒、素晴らしいパフォーマンス舞台をありがとうございました。晴菜ちゃん素敵でしたよ!怜奈ちゃんお疲れ様でした。(50代 女性)
○すごくよかった。一番楽しみにしていたので、とびっきりの笑顔が最高だった。高校生とは思えないプロのチア集団って感じ。健康に気をつけて楽しんで。(50代 男性)
○とっても綺麗で素敵でした。これも立派な応援団ですね~(60代以上 男性)
○ソングリーダー部はもちろんのこと生徒会も立派だった。(不明)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校
前の10件 | - 応援団発表会 ブログトップ