So-net無料ブログ作成
検索選択

応援部・応援団吹奏楽部・陸上部合同練習 [練習]

平成29年1月14日(土)、本日も冬場の恒例基礎練習のため身延山久遠寺へ行って参りました。今回はいつもお世話になっている応援団吹奏楽部と、成り行きで陸上部まで合同での体力作りとなりました。たくさんの仲間達との意地の張り合いは精神面も鍛えることができ単独での練習より充実したのではないかと思います。
今シーズン最強寒波の到来とあって、気温4℃の寒空に加え強風吹き荒れ雪もちらつく中でしたが、身延高校から山門までのランニング~階段10往復&男坂・女坂といつも通りの練習内容を行ってきました。

今後当分の間、天気が良ければ毎週土曜日の午前中は身延山での体力作りとなりますので、一緒に練習していただけるのであれば、ぜひお越しください。

2.jpg
3.jpg
1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

H29_合同練習 [練習]

あけましておめでとうございます。
本年も峡南高校応援部にご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

2.jpg

本校応援部は昨日(平成29年1月5日(木))より今年の練習を開始しました。本日(平成29年1月6日(金))は冬場の基礎練習場所である身延山久遠寺で、気温7℃の寒空の下甲府工業高校応援団との合同練習を行いました。まず、身延高校よりアップをかねて久遠寺の三門までのランニング。その後、287段の階段を10往復と男坂・女坂の往復、合計12往復を走り込み、仕上げに拝殿前の階段にて足かけ3分2セットと充実した練習内容となりました。練習後には、昼食を兼ねた懇親会を行い交流を深めました。

1.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

H27_新体制合同応援練習 [練習]

平成27818日(火)、甲府工業にて日川・甲府第一・峡南・甲府工業の4校新体制で合同練習を行い、発声・走り込み・筋トレ・二拍などの基礎練習を行いました。その後、第70回国民体育大会県選手団結団壮行式に向けて練習を行いました。

 

77.jpg
55.jpg
44.jpg
33.jpg
22.jpg
11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

H27_応援実技研修会 [練習]


平成27619日(金)、緑ヶ丘スポーツ公園体育館において、応援連盟主催の「応援実技研修会」が開催されました。

この行事は、夏の野球応援に向けて、応援技能の向上と意識の高揚を目的に、東京六大学の応援団を招聘し、毎年行っています。今年は、明治大学応援団に講師を務めていただきました。開講式後、本校應援團以下5校が、型を披露し、その後明治大学応援団により、チャンスパターンメドレーなどが披露されました。講習は、2会場(大体育館、小体育館)に分かれて行われ、それぞれ実技指導が行われました。



1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

久遠寺へ [練習]

平成27年3月30日(月)、今日の練習は、應援團吹奏楽部とともに身延山久遠寺「菩提梯」で行いました。桜が満開の今日、平日にもかかわらず久遠寺は多くの観光客で賑わっていました。観光客の皆さんに激励の声をかけていただきながらの287段の階段のぼりに、7名の吹奏楽部員も應援團の一員として弱音を吐くことなく頑張りました。

久遠寺へ①.JPG
久遠寺へ②.JPG
久遠寺へ③.JPG
久遠寺へ④.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

H26_練習納め [練習]

平成26年12月26日(金)、今年の練習納めは、恒例の身延山久遠寺の菩提悌(287段の石段)のぼりでした。発表会終了後、一昨日から3日連続の今日は、身延高校からのランニングのあと、いつもより少なめの8往復で終了しました。年明けは、1月5日からの練習となります。しばしの休息です。なお、久遠寺では、正月の初詣に向け準備がすすめられています。

身延山1.JPG
身延山2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

練習納め_合同練習 [練習]

平成25年12月28日(土)、今年の“練習納め”は、3校合同(峡南、甲府工業、韮崎工業の3校11名)で行いました。恒例の身延山_久遠寺の菩提悌287段での階段上りは12回、基礎練習そして総門までのランニングで終了しました。その後は昼食をかねて懇親会を行いました。

練習1.JPG
練習2.JPG
練習3.JPG
練習4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

菩提梯へ [練習]

9月15日(土)3連休の初日の練習は、身延山久遠寺の菩提梯287段12往復を行いました。今日はバスケットボール部の2年生3名も自主参加しました。初めて挑戦した生徒達にとっては、かなり辛い練習になりました。連休と言うこともあり多くの参拝者が訪れていましたが、階段を見上げて諦める人たちが何組もいました。

菩提梯.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

合同練習・・身延山 [練習]

応援団発表会は無事終了しました。多くの方々の声援をバックに團員4人充実した発表会でした。さて、今年度の発表会への参加は、1月22日(日)に身延町総合文化会館で行われる「第2回身延町高等学校3校合同文化発表会」で最後となります。主役は下級生です。3年生も参加しますが、サブとして1・2年生2人をサポートします。第53代から第54代へと代替わりとなった今日、甲府一高応援団2人との合同練習を、身延山及び本校で行いました。午前に、この時期恒例の身延山菩提梯上り12本(階段10本、男坂・女坂 各1本)を終え、午後は学校にて発声練習など基礎トレーニングを行いました。なお合同練習は、28日まで行います。(ちなみに日川高校野球部も練習に来ていました)
練習2.jpg
練習1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

練習_秋大に向けて [練習]

9月10日(土)、「秋季関東野球大会県予選」に向けて、吹奏楽部と合同で練習を行いました。今日グランドでは、野球部が白根高校と練習試合をしていましたので、応援もそれに合わせての実践練習をしました。なお試合は7-6でサヨナラ勝ちでした。

練習1.JPG
練習2.JPG

nice!(0)  コメント(0)