So-net無料ブログ作成
検索選択

平成23年・・始動 [練習]

新年明けましておめでとうございます。
本年も峡南高校應援團をよろしくお願い致します。
平成23年は、1月4日(火)から活動を再開しました。4・5日の両日は、恒例の身延山での基礎体力作りをおこないました。本日、6日は学校にて型の練習となります。

1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

22年・・活動納め [練習]

平成22年12月29日(水)、今日の活動で今年の納めとなりました。
過日の応援団発表会をもって幹部の3年生は事実上引退となり、下級生による新体制のもと、恒例の身延山菩提悌の石段287段(高低差104m)12往復を行いました。
練習再開は1月4日からとなります。
冬場の基礎トレーニングは菩提悌石段登りを中心に、心肺機能を高めるとともに足腰の強化を行います。

菩提悌1.JPG
菩提悌2.JPG
菩提悌3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

参道登り [練習]

10月2日(土) 今日の練習は、まず基礎体力づくりとして、「参道登り」等を行いました。本校南側の阿夫利神社の参道は、野球部を中心に各運動部にとって絶好の練習場所であり、これまで多くの諸先輩方の足腰を鍛えてきました。應援團では、20本を大声を出しながら登ります。その後、境内では腕立て伏せ、腹筋、ます飛び(我々がこう呼んでいる足腰を鍛える練習)をしました。先ほどからは型の練習が始まりました。

阿夫利神社.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

菩提梯に感謝 [練習]

2月20日(土)、午前の練習は、3週間ぶりに身延山久遠寺の菩提梯(287段の石段)で「基礎トレーニング」を行いました。登り切れば涅槃に達すると言われるこの石段、今日は12往復しました。練習開始時と終了時には、菩提梯にしっかり挨拶をします。

Picture2.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

平成21年活動納め [練習]

29日(火)、平成21年の「活動」納めを行いました。
昨日に引き続き、身延山久遠寺の三門から本堂に至る階段での基礎体力づくりを行ったあと学校に戻り、「型」の基本をお互いに確認しあいました。
明日からは年末年始のため練習はしばしお休みです。新年は4日から練習開始です。

 
練習3.JPG
練習1.JPG
練習2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

身延山へ・・練習再開 [練習]

25日の「第2回山梨県高等学校応援団発表会」では、同窓会長をはじめ、多くのOB、保護者、職員、生徒が応援に駆けつけてくれ、大きな声援と拍手をバックに演舞を披露することができました。ありがとうございました。また、山梨日日新聞社をはじめ、この発表会の運営に携わった各校応援団顧問の先生方、そして御協力をいただいた全ての方々に厚く御礼申し上げます。
普段は応援する側の應援團ですが、改めて応援されることの喜びを知ることができました。我が應援團は、一人一人がこのことを胸に刻み更に精進を重ねて参ります。

さて、土日は練習を休み、今日から練習を再開しました。足腰を鍛えるために身延山の階段登りを行いました。最後にお参りをして今日の練習を終えました。

身延山1-400.jpg
身延山6-400.jpg

 

身延山3-400.jpg

 

身延山4-400.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

練習風景8/3 [練習]

3年生は野球の大会をもって、一線を退いたため2年生が中心となって練習をしています。

久々の暑い日差しの中での練習です。

Image3.jpgImage1.jpg
Image2.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:学校