So-net無料ブログ作成

秋季関東大会_1回戦 [H23 野球応援]

9月13日(火)、小瀬スポーツ公園野球場にて「第64回秋季関東地区高校野球山梨県大会」第5日が行われ、本校野球部は第2試合で山梨学院高校と対戦しました。相手は、今夏甲子園出場の強豪校。試合は5回・7回に失点し、結局7回コールドとなってしまいましたが、4回までは無得点に抑え、今後に繋がる何かを得たことだと思います。
應援團は、実質応援活動の一線から退いている3年生を除き下級生3名によって行いました。例年この大会での応援は、発声と拍手の重要性を考えることを目的に、エール交換以外は、型、太鼓を使わず声と拍手のみでおこなっています。秋季大会とはいえ30℃を超える真夏日(甲府の今日の最高気温は33℃でした)の中、團員らは必死の応援を繰り広げました。

H23_秋大②.JPG
H23_秋大①.JPG
H23_秋大③.JPG
H23_秋大④.JPG
H23_秋大⑤.JPG
H23_秋大⑥.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

練習_秋大に向けて [練習]

9月10日(土)、「秋季関東野球大会県予選」に向けて、吹奏楽部と合同で練習を行いました。今日グランドでは、野球部が白根高校と練習試合をしていましたので、応援もそれに合わせての実践練習をしました。なお試合は7-6でサヨナラ勝ちでした。

練習1.JPG
練習2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

壮行会_ブラバンをバックに応援

9月8日(木)7校時、体育館で壮行会が行われました。「全国高校サッカー選手権大会山梨県予選」出場のサッカー部、そして「高校生ものづくりコンテスト測量部門関東ブロック大会」出場の土木科4名の健闘を祈念し、応援激励を行いました。なお團長は今回応援される側にまわり、副團長がエールを送りました。ところで、これまで部員不足で活動が止まっていた吹奏楽部でしたが、1年生3名が活動を始めました。現在の團員達は、はじめて自校の吹奏楽の演奏をバックに応援をしました。13日(火)には、秋季関東野球大会県予選が小瀬球場で行われ、久しぶりに吹奏楽部とともに応援を行います。

H23_壮行会①.JPG
H23_壮行会②.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校